新生CAVAG Mythic SoOを完走!

WoDから新たに加わるRaidメンバーと一緒に、MoP最終Raid Heroic SoOを攻略!

CAVAG Raid動画

CAVAG 戦闘の記録です。勝てばいいのだ!

Normal Blackrock Foundry完走!

Normal Blackrock Foundry完走 !

2015-04-20

Mythic Flamebender Ka'graz Slain!

Mythic BRF5体目となる、Flamebender Ka'graz倒しました!



Mythicでの大きな変更点は犬がわんさか出ることですが、それよりもむしろ気をつけるのはHeroicからあるLava Slashというオチでした。
とはいえ、さして苦戦という感じでもなかったかな?

Normal~Heroicは駆け足で進むので、そのころ頭から抜け落ちたスキルがあると、Mythicで思わぬ死に方をしたりしますね。

コレにて、Mythic BRFも折り返し。
だんだんキツくなりますが、その分MythicのT18も手に入り始めるので、頑張りどころです。

まずは、Blackhandの前に立つこと目指してがんばろう!


2015-04-19

Mythic Gruul Slain!

Mythic4体目となる、Gruulを倒しました!

Heal/dpsチェックともにgearがそこそこ必要そうなボスですが、ギミックは非常に単純でした。
gearが足りるなら、今まで倒してきたMythic BRFのなかで一番簡単かも?
hotfixが入る前は、inferno strikeの間隔が今より短く?、難しいボスだったようです。
 
一つ前のHansで苦戦したので、さっくり倒せて気分もリフレッシュ。

これでMythic BRFは半分、折り返し地点の手前まで来ました。
最後の3つくらいは大変と思いますが、まだ極端に詰まった感はなく、年度末辺りから人数不足気味なのを除けば、順調に来ております。

MMO-Championでは次なるT18の話題も出始めましたね。
まださきの話になりますが、完走目指して頑張る!







2015-04-13

Mythic Hans'gar & Franzok Slain!

Mythic 三体目、Hans'gar & Franzokたおしました!

避けモノが得意なギルドはさっくり通過できそうなボスでしたが、なかなか安定せず100wipeあまり。

wipe数がかさんでも基本的に、ちゃんと避けよう、以外にやることがないので、試行錯誤がない分おもしろ味のないbossだったかな?


これで、MythicはBlackhand手前まで1/3をおえました。
最近ちょっと人数不足気味ですが、あらたにRaidメンバー2人も加わりました。
がんばってこう!






2015-04-05

Mythic Oregorger Slain!

更新遅れて、倒したのはだいぶ前になってしまいましたが、
Mythic 2体目 Oregorgerを倒してまいりました。

P2はNormalと同じく、思い思いに動いて倒す動画も多くありましたが、
ルートを固定化する方法があるとのことで、 Mythicではその方法でtry。

ルート固定化は、特定の破壊タイミングなどなれるまで時間がかるかと思ったのですが、
ランダムに逃げまわるほうがHealが大変そうなどもありました。

3月は年度末であることもあり、ちょいちょい人不足がでていましたが、4月になり心機一転がんばります。

次はHans'gar & Franzok。
ギミック自体は非常に単純なので、避けもののできるギルドはさくっと行けそうなボスですが、中々に苦戦中。
やる事自体は煮詰まっているので、はやく抜けたい!