新生CAVAG Mythic SoOを完走!

WoDから新たに加わるRaidメンバーと一緒に、MoP最終Raid Heroic SoOを攻略!

CAVAG Raid動画

CAVAG 戦闘の記録です。勝てばいいのだ!

Normal Blackrock Foundry完走!

Normal Blackrock Foundry完走 !

2015-02-28

Heroic Blackrock Foundry攻略中!

さて、BRFがアンロックされてより4週目。

思った以上にH BRFは手強いです。
それでもなんとかBlackhandの手前までは辿り着き、いよいよH BRF完走に向けて本格tryの段階です。

M HMはBRFアンロック前に手を付けていたTectusだけ新たに倒し。
残りは保留で、とりあえずはH BRF完走を目標に頑張ります。




Normalでひと通り見たこともあり、Heroicの侵攻は比較的スムーズだったように思います。
Blackhand手前までですと、最後に倒したBlast Furnaceが強敵したが、それでも2-3日で倒せたのでまずまずのペースでしょうか。




Heroic Blackhandを終えれば、いよいよ残すはMythicのみとなり攻略も本格化します。
Mythicまで、あと一歩!


2015-02-14

Normal Blackrock Foundry完走

2月第一週に新たなRaid、Blackrock Roundryが開放されました。

Mythic HMを初めているギルドにとってNormal BRFのilvは低いため、Heroicから始めるギルドも多い雰囲気がありました。
ですが、Tier tokenが出るのと初週はまずbossを見て回ろう、ということでCAVAGではNormalから開始。
その分、初週のHeroic bossの数は多くありませんでしたが、無事完走も出来たので結果として良かったかなと思います。



当初思っていたより、Normalは思ったより時間がかかりました。
得られる装備のilvからNormalは2日もあれば余裕で完走してHeroic初められるだろー、と思っていたのですが、完走には3日を要しました。

ですが、Normalでひと通り見た分Heroicはスムーズに行けたんじゃないけど思います。
残った一日Heroicで4bossをこなして、第一週は終了。
次週でどこまでHeroicを進めることが出来るか楽しみです。

まだHeroic BRFは時間をかけたぶんスムーズに進みそうなので、しばらくM HMはおあずけかな?
HMはfarm部分だけこなして、まずはHeroic完走を目指す予定です。

倒すぞHeroicBlackhand !



Blackhand Normal(Hunter PoV)



CAVAG vs Blackhand Normal(Protection Paladin PoV)



その他、Heroic動画はプレイリストから。

2015-02-09

Mythic The Butcher Slain!

更新遅れて、BRF開放前の先週のお話ですがButcher Mythicを倒してきました!

いやーもう、ギリギリもギリギリ……。
まだWoD Raid開始間もないですが、CAVAG史の中でも屈指のギリ具合でした。
最後に1人残ったDisc Priがとどめを刺すほど!
久しぶりに、夜中に声を上げてしまいました。



攻略数では若干Mythic Tectusの方が多いようだったのですが、ButcherくんはTacが非常にシンプルなため、ダメだったら詰めようないからすぐ諦めが尽くし、という理由で先にTry。

最序盤はEnrage timerの関係から3healで挑んだのですが、Frenzyに入った途端の瓦解やTank落ちも多かったため、まずEnrage目標ということで4healにスイッチ。
そのまま倒すことが出来ました。
とは言っても、Enrage後のkillだったので依然かなりキツイ。
安定farmはまだ難しく、高DPSの構成が組めないとtimerに引っかかって勝てない感じでしょうか。

今週はBRFもオープンしたので、1-2週のうちに楽に倒せるようになるといいのですが。
set効果はよ!

Protection Paladin PoV


Hunter PoV