新生CAVAG Mythic SoOを完走!

WoDから新たに加わるRaidメンバーと一緒に、MoP最終Raid Heroic SoOを攻略!

CAVAG Raid動画

CAVAG 戦闘の記録です。勝てばいいのだ!

Normal Blackrock Foundry完走!

Normal Blackrock Foundry完走 !

2013-11-30

Mythic Raidやりまっしょい!

JP WoWプレイヤーの皆々様ごきげんよう。

さて、10man Raidギルドとして活動中のCAVAGでありますが、次期拡張のWarlords of Draenorで最難度RaidがMythic(20man)に一本化されるに伴い、活動内容を変更する運びとなりました。

大目標は、
  • 次Tierが来る前に現TierのMythicを攻略し切る!
です。

現在CAVAGが擁しているRaidメンバーの倍かそれ以上が必要になりますので、メンバー大募集中!
ギルドルールやRaider条件など、若干現在の体制から変更になりますので詳細は決まり次第、メンバー募集(次期拡張~Mythic Try編~)でお知らせしたいと思います。

LFM -- YOU!

Heroic Kor'kron Dark Shaman Slain!

更新がだいぶ遅れて先々週の話になってしまいましたが、Kor'kron Dark Shamanを倒してきました!

先週は、MoP入って初の人数不足で一日Raidができなかったのと大苦戦が相まって倒すことが出来ませんでしたが、今週は大辛勝ながらfarm成功。
それくらいキツイbossでございました。
幸いClassバランスのいいCAVAGでは、3tankにPal2人、Disc1人を綺麗に揃えることができるので、半分は構成の勝利でもありました。

Pal2人はToxic Mistに充てるPurity要員。
DiscはIron Prison要員です。

何かを避け残ったり、CD切り損ねたりするとコロッと逝ってしまったり。
特に50%以降のFalling Ash以降はタイトロープ感がすごかった……。

SoOの2wingまでで一番難しいボスとの噂だったので、次のNazgrimは楽をさせて欲しい!


2013-11-14

Heroic Iron Juggernaut Slain!

一つ前のHeroic Galakrasをふんわり倒してしまったので、pull数は少なかったですが手応えのあったボスだった気がします。

Normal初kill時は4healで行いましたが、Heroicでは3Heal。
Siege PhaseもDPSし続けるなら4Healだそうです。

P1(Assault Mode)。
Normalとやる事はほとんど変わりませんが、一つ一つが超痛いので避けそこったりしているとサックリ死にます。
Mineは3つ全て踏むのが無難です。
TankはMitigation skillを合わせて踏めばCD無しで2つは必ず踏めます。
残り1つをDPS/Healerが踏みます。
Pal(無敵)/Mage(Invisi)/Spri(Dispersion)/Dru(左のスキルをもらう)、などなど。Physical dmgなのでHoPを投げる事ができればだれでも踏めます。

P2(Siege Mode)
このフェイズでは他のスキルに加えてCannonを連射してくるため、まともにヒールしようとすると大変です。
1回目のShock Pulseのknockbackを利用して100yd?だかのスキル範囲から逃れて、やり過ごします。
この時の地雷は全てTankが踏むのを推奨。
無理に他のroleが踏みに行ほうが死人が出やすいかもしれません。
Tank2人がフリーなので、多少CDを切るなどすれば全てTankだけで踏めるはずです。

Siege Modeの終わり際になったらRaidは戦闘開始位置まで戻り、後は繰り返し。

Heroic Galakras Slain!

暫く手こずりましたが倒してまいりました。

前回のtryが嘘のような、その週初日1shotという謎の倒し方でした。
その前週さんざんwipeしまくったのはなんだったんだ!?

Normalと変えた所は、タワー攻略を早めに終わらせたいのでDPSを多めに上げたこと。
Raid構成は2tank/2heal/6dps。
Normalでは1tank/1heal/2dpsとしていたタワー攻略チームを、南タワーは1tank/4dps。
北タワーは1tank/heal/4dpsとしました。
1つ目のタワーにHealerを上げなかったのは、地上のmobをタワー横でtankしていればDiscのAtonementが届くのと、南に比べてHeal必要量が少ないというHealerの感想によります。

P2。
Normalでは2つに分けたグループが交互に入れ替わってFlames of Galakrondのdebuffを消していました。
Gala>まだくらえるチーム>狙われた人>くらえないチーム(debuff切れるの待ち)
こんな感じ。

今回のtryでは分けたグループを左右に配置し、Flames of Galakrondの来るに任せるというのでやってみました。
動きまわらなくていい反面、debuffのつきかたが運任せなので今回のtryでも5-6stackまで溜まっていました。
Tryでとるには、あまりいい方法ではなさそうです。