新生CAVAG Mythic SoOを完走!

WoDから新たに加わるRaidメンバーと一緒に、MoP最終Raid Heroic SoOを攻略!

CAVAG Raid動画

CAVAG 戦闘の記録です。勝てばいいのだ!

Normal Blackrock Foundry完走!

Normal Blackrock Foundry完走 !

2013-10-27

Heroic Sha of Pride Slain!

やふー! なんとかWing1のHeroic bossを制しました。
Heroic T16 Tokenがもらえるbossとなれば、やはり気合が入ります。

3thまではNormalとあまりやることが変わらなかった気がしますが、4thはパックマンRealmがあったりと面白そうでした。
別Realm内は全員がなれるまでちょっと時間がかかるかもしれません。

表Realmは床を踏んだりadd処理やったりdispellもあるしで、結構大忙し。

Swellingが超痛いので、そこにCDを合わせることだけ注意です。

Heroic Norushen Slain!

事前情報ではnormalとやること変わらない、との事でしたがCAVAGではあれこれと考えたボスでした。
Normalと同じように白球を取ってやってみるとBerserk timerに引っかかったので2healにしてみたり、入り方を変えてみたり。

最終的には開幕3DPSが白球を取り、 add処理が一段落したら残りのDPSとHealerが入り始める、という方法になりました。
開幕大量のaddが出るためRaidの被ダメージが激増しますが、CD全部切って耐えます。
RaidのDPSが足りれば、開幕DPS2人にするなどしてダメージはコントロールできそうです。
これが終わればあとはNormalと同じなので、ほぼオートWin。

Heroic The Fallen Protectors

初週で下した3bossの中で一番悩みどころの少ないボスでした。
とはいえ、PTRから結構変わったらしく、誤情報に惑わされたボスでもありました。
まだHeroicの攻略情報が出きっていないのか、予習したwebページの情報が間違っていたり、PTRの情報のままだったりと惑わさせることが多くなってきたので、暫くはDungeon Journalを見るのがいいようです。

DPS CDをDesparateでしっかり切って早めに終わらせるのはNormalと同じく。
Glomのinterruptをミスると壊滅確定な点に注意。
Mark of Anguishが硬く倒すのに思ったより時間がかかるのと、Garroteも他と重なると死ぬるのでHoPや無敵で早めに解除がいいでしょう。

CAVAGではNormalだとHeだけ隔離してTankしていましたが、DPSもBerserk timerが迫るくらいギリだったので倒した時は3体まとめてCleaveしていました。

Heroic Immerseus Slain!

更新遅れて先週ですが、CAVAGでもHeroic Tryを開始しました。

1st bossなんてヨユーヨユーとおもっていたら、思いの外強敵でした。
とにかく開幕がキツイ。
SwirlがRaid直撃コースだと死人が出やすいので、CD全部使って気合で乗り切る。
 1回目のSwelling Corruptionをしのげれば死ぬ要素はほとんどなくなるので、split phaseで適当にCD切りつつwin。

Hunterのカラスを呼ぶアレなど、一部のスキルはSwelling CorrutionのDoTが一気にstackしやすいようなので、debuffが意味不明のstack増をみせたら調べてみるといいでしょう。

2013-10-18

Garrosh Hellscream Slain! Normal完走

For the Horde!
先週にギリギリでしたが、Flex Wing4開放前に倒す、という目標を達しました。
他のボスが多くても10数wipeという中、70wipe以上と苦戦。
Raidにベストな位置取りなどを見出すまで、あれやこれやの繰り返しでした。
(記念撮影事後のネタバレがあるので、見る方は注意。)

構成は2tank 2heal 6dps。
P1に特に危険な要素はないので、勝負はP2-3。
P2は別Realm2回でP3へ抜け、かつ1回目でGarroshのene25未満、2回目が50未満を守りたい。
予習で見た動画では、Desecrateを綺麗に処理しているものが多くありましたが、P2以降の武器破壊はナシ。
左側に敷き詰めてP2を終えて、P3は右側を使いました。
出来るだけ早くP3へ抜けようというのと、P3の戦闘時間が短く十分スペースがあるとわかったためです。
P3はWhirling Corruptionで湧くaddは完全無視でGarroshにDPSを集中。

これでめでたくNormal完走。
ハイペースで攻略出来た感がありますが、それでもSoO開放から5週。
14もボスが居るとfarmを通過するまでの時間もそれなりに取られるので、結構掛かるものです。

次週からはいよいよ本番、Heroic Try!

Mistweaver PoV

Blood DK PoV

Protection Paladin PoV

Paragons of Klaxxi Slain!

更新遅れて先々週の話になりますが、倒しておりました。

初Tryの時は、週ごとに順番がランダムなの?固定なの?と分からなかったため、個人的には無駄に複雑に考えすぎてしまったボスでした。
翌週にはTwitterで「順番固定だよー」などの助言もいただき、対策もバッチリ。
最後はさくっと倒すことが出来ました。

倒す順番はこれで決まり!というのはなさそうですが、CAVAGでは
Dessector>Locust>Prime>Swarm>Poisoned>Manupilator>Lucid>Bloodseeker>Windreaver。
Bloodseekerを残すので、終盤までスライム処理をし続ける必要はありますが、他に危険なスキルがないので比較的無害。

Tankは特定のペアのaddを抱えることが出来ないので、そのdebuffだけ注意。
Primeが一度琥珀内に閉じこもって破壊した後、琥珀スキルのCDがあがるまでに倒せるようにRaidはDPS CDを温存してBurst。
Manupilatorが苦手だったのでBLしてささっと通過。外周をウロついている小虫の近くにいるとイキナリ食べられるので離れておきます。

Paragonからもらえる特殊スキルはLocustからもらえるStrong Legsは必須ですが、他はとらなくても何とかなります。


2013-10-02

T16第三週

さてT16第三週。
今のところgear足りないわー;とかはない感じで、比較的順調に進んでおります。
T15が結構いいところまで行けたので、ilvに余裕が有るのが大きいでしょうか。
今週は、ThokとSiegecrafterの2つを倒してきました。

ThokはScreechを何発耐えられるかHealerとガチンコ勝負!なフェイズが面白かった。
初tryの頃は7-8くらいでしたが、スキルをきっちりつないで1回目は20以上、2回目以降も8-10くらいまで行ける感じでした。
Pal二人いたので、Devo2枚とHoP4枚あったのが良かったのかな?
あとは、炎のNPCを起こした後はものすごい勢いでRaid Healthが減り始めるので、そこまでにどれだけ減らせるかが勝負。

Rest Shaman PoV


Protection Paladin PoV


SiegecrafterはSpoilsをやるまえに間違って触り意味不明のままwipeしたことがありました。
見た目が派手で賑やかな戦闘ですが、理解するとやる事は単純。
戦闘半ばから9人で、これは無理カナー?という空気での勝利だったので、動画も雰囲気がなんか微妙ですw

Protection Paladin PoV



MistWeaver PoV


次のParagonsも次tryには倒せそうな感触。
いよいよGarroshさんが見えてきた!