2013-12-23

Heroic Malkorok Slain!

Wing3から大分難易度が上がるんだなと感じさせてくれたボスでした。
150wipeくらいしたので、wipe数だけで言えばCAVAG史上最多かな?


倒した時のTankはPalとWarr。
Blood RageはProtPalが受けます。
一度目はProtpal一人で。
二度目はKingsがBlood Rage半ばでしか上がらないので、2tankで受けます。
この二度目ではWarr tankはFatal Strikeを持っているのでCDをガッツリ切ってもBlood Rageの途中で死んでいます。
その時までにKingsが上がっていればイイ、という戦法でした。

この苦しまぎれの戦法は、Warr soloでBlood Rageを受けた時に安定しなかったため。
Blood DKでは安定してsolo出来たので、ProtPal/Blood DKなら各1回づつsoloでBlood Rageを受けるのが安定。
後半bossはbuffがついて痛くなるので、より安定度の高いClassを二度目のBlood Rageに充てるのがいいでしょう。

黒Orb踏みは色々方法がありそうですが、CAVAGではP1で踏まないようにしました。
初めは無敵やDispersionなどを使って踏んでいましたが、healthが減らなくてもシールドが剥がれることでRaid Healを圧迫したり、Void踏みやSlamがあるため危険すぎるという判断でした。
例外として、強力な自己healを持ち即座にシールドを補充できるClassが多少踏んでいました。
ProtPalが無敵+ダッシュで踏んで回る>BoGx5のEFでシールド貼り直す、など。
P1で踏まない分、P2でガッツリ踏みます。理想は2回目のP1が来た時に開幕時と同じくらいまでorbがなくなっていること。

目指せ3rd wing攻略!


0 コメント:

コメントを投稿