2013-08-08

Heroic Megaera Slain!

倒して参りましたHeroic Megaera。
もっと苦戦するかと思っていましたが、Legendary CloakがRaiderの大部分に行き渡りはじめたため、楽できたのかもしれません。

Councilなどを倒しているRaidであればDPSが足りないということはなさそうなので、normalと同じくhealing bossです。


Rampageのhealが超きついことを除けば、あまりやる事はかわらず。
首は、normalの一般的な方法と同じく青をやらずに倒す方法もあるようですが、序盤から被ダメージがキツかったのでボツに。
Heroicで一般的と思われる、緑をやらない方法になりました。


重要なのは首自体よりもaddで、Rampageで本格的にhealが押される前に これらを落としておく必要があります。
とにかくstunを止めたいので、Raidのツール(スタン・サイレンスなど)を目一杯活用のこと。

Rampageはnormalと同じくCDをアサインしていくわけですが、結局痛いのは4-6回目。
ここを厚く、余ったCDを1-3回目に当てます。
今回は、首一回につき1分弱かかっていたので、微妙にCDが合わせづらかった……


首のbreathは2回までに抑えるのが理想ですが、CDを強力に切れば一回にもなるし、逆に薄い時は3回目が来るかもしれませんので要調整。

うまくbreathの直前に首を落とせれば、Rampageをまたいで次の首のbreathまでに前のdebuffをなくすことが出来ます。


0 コメント:

コメントを投稿