2013-07-16

Heroic Twin Consorts Slain!

以前Heroic Iron Qonを倒した帰り?に初tryした時から倒せそうな感触があったボスで、今週さっくり倒すことが出来ました。
苦戦らしい苦戦ポイントもなく、一度Bersekタイマーに引っかかったくらい。
ランダム要素も少ないのでfarmしやすそうなボスです。

TankもDPSよりのspec/gearにしていくといいようで、ProtPalの私もMeta gemはDPS用でした。
TankがBeast of Nightmaresを持ったままP2に入るとhealがキツイので、TankはDPS CDをここに叩き込みます。
ProtpalならHoly Avenger+Avenging Wrath+Execution Sentenceで、余裕を持って落とすことができます。

Addを燻り出すのはWarlockにまかせていました。
Tankがやる案も出ましたが、動きまわるとロクな事になるまいということで。

P2以降に活躍するSuenの攻撃がやはり痛いので、P1でチラッと現れるSuenにDoTを貼り付けるなどして出来るだけ減らしておきたいところ。
とはいえBerserkタイマーが厳しい場合は、変に気にしてoverallのDPSが下がるようなら、Single DPSに集中するのもいいかもしれません。

その分Suenは長生きしますが、像の起動が完璧ならRaid CDはかなり温存できると思います。

P2では、今回はじめのNuclear前にCommetが落ちてこない現象が何度もあり、落ちてくるのが普通だったよね…?と首を傾げたりしましたが。
Commetに隠れられなくても、像の起動とCDをあわせてstackしていればhealしきれるダメージでした。

P3に入ったら像の起動は全てTidal Wave対策に回していました。
Normalではあまり気にならなかった気がしますが、Tidal Waveはそれ単体でも結構死ねます。
P3突入直後は、特にhealがキツいポイント。
加えてMelee陣がSuenに群がっているので、連発してTidal Waveを受けてコロッと逝ってしまったりします。

あとはDPSの悲しいサガか、Suenを倒した次の瞬間Lu'linにTank/Melee陣がまとめて突撃し、そろってTidal Waveで返り討ちにあうという事案も発生していたので要注意!

これでようやっとHeroicボスを6つ下し、半分まで来ました。
ここら辺りから大分厳しくなるような噂ですが果たして……。
次はCouncilかな? Megaeraもどうなんだろうと話しておりますが。

0 コメント:

コメントを投稿