2013-05-08

Heroic Ji-kun Slain!

倒してきましたHeoirc Ji-Kun!

簡単簡単!との前評判で(いつものパターン)、確かにNormalとやることはほとんど変わらないのですが、起きるNestのローテーションがたびたび変わる病にかかったりで苦労しました。

healerの数でNestの起き方が変わるらしいですが、たまにあるMonk healがhealer扱いされない呪いなのか、3healが2healの扱いになっていました。
Normalの頃から、たまにNestの起き方が変わっていたので、なんだろうと首をひねっていたのですが上が原因のようです。

2healでは9/10のNestが同時に起きますが、DBMではこれを二つで9とカウントします。
この場合のDBMがカウントするNest 10は、11個目のNestに相当します。

通常、Nestグループ1が奇数、Nestグループ2が偶数という風にアサインすると思いますが、2heal(扱い)構成では9以降のDBMのNestカウントが、奇数偶数というアサインの仕方とズレるため、注意が必要です。

DBMのカウントに合わせると、
Nestグループ1は、1/3/5/7/9/10  (1/3/5/7/9/11...)
Nestグループ2は、2/4/6/8/9/11  (2/4/6/8/10...)
Tankは、2/4/8/11  (2/4/8/12)

となります。
括弧内が実際に起きたNestのカウントです。

また、NormalではPlatformグループは暇している感じでしたが、Heroicではかなりのダメージを受けるので油断なりません。
特にTalonはMitigationスキルを合わせ損なうと、即死級のダメージを受けるので要注意。

とはいえ、ランダム要素はないのでHeroic Jin'rokhよりfarmの形になりやすいボスなのかな?
 次Tryは、Heroic Tortosの予定!


0 コメント:

コメントを投稿