2013-03-21

Council of Elders,Tortos&Megaera Slain!

T15第二週目いかがお過ごしでしょうか。

CAVAGでは一気に3つ進み、ToT 5thまで攻略出来ました。
来週は6thまで倒し、T15 2pcを揃える!

送信者 My World of Warcraft

Council of Elders
先週だいぶ固まっていたのと、早速Nerfが入ったこともありさっくり勝利。
SulのEle popなしで終わってしまったので、あれ?という感じでした。


Tortos
こいつは楽勝、と高をくくり1時間で勝つ気マンマンだったのですが思ったより苦戦しました。
やることが重なると、他のことに気を取られて亀キックのタイミングを逸することが多かったので、、亀キック専属のdpsを一人作ってやっていました。
ナイス亀職人!



Megaera
辛かった……ほんとに! 今週早速Nerfが入ったとか何とか。
ToTイチHealがきついとの評判は聞いていたのですが、Healerはホント頑張ってくれました。
そして苦労したご褒美か、初のThunderforge gearもdrop。

Raidによって色々な処理の仕方がある首たちですが、CAVAGでは青を一切やらず、緑>赤の繰り返し。
構成は2tank 4heal 4dps。

メリットは、青赤のデバフで床を消して歩く必要がなくシンプルな事。
青を倒すより、赤を倒したほうがダメージ床を出す場所がコントロールしやすいこと。
デメリットは、ずっと青が生きているのでtankはそれなりに痛い。
とはいえ、tankとしてはバフ付きの青よりもデバフがstackしたときの緑のほうがずっと痛かった印象です。

どの順番でやっても首6->7は相当に痛いので、Raid CDのアサインなどをがっちり決めておく必要があります。
4healなのでCD豊富でしたがそれでもキツかった;

動画を見ていただくとわかりますが、最後はほんとギリギリの勝利でした。
私が大変興奮しておりますが、CAVAG恒例の「じゃあ時間も遅いし今日ラストショットで」での勝利だったためでもありましたw。
Try Raidが面白いのはこういう時!


今週末、6thのJi-kunまで倒せばT15 2pcまで手が届きます。
RFで練習もできるし勝ったな!?

ToTは1Raidに12ボス。
まだ先が長いですが、頑張っていこう!

0 コメント:

コメントを投稿