2013-02-26

Heroic Will of the Emperor Slain!

更新が遅れましたが、先々週にHeroic Will of the Emperorを倒してまいりました。

addを倒すとSparkが出るというだけの追加要素ですが、思いのほか苦戦しました。
addをしっかり処理するdpsを出しつつ、CCやSpark処理と駆け回るため、割り当てられたtaskに慣れるまでが大変でした。

倒した時の構成では、rog/hunt/blood dk/S pri/hunterとSoakerに有利なクラスを多く用意できたのが勝因だったかもしれません。
ShamのKnockbackや、HuntのSnare trapも強力でした。

これでHeroic MVは全攻略となりました。
5.2の足音が聞こえてくる中、これからどこまでいけるか頑張りどころ!

倒せる空気が出始めたあたりから、手に変な汗にぎって、comboを食らいまくってるけど勝ったからいいのだ!



構成は3tank 2heal 5dps。
Tank

Courageの移動ルートがボスのCombo範囲とかぶるとキツいので、出現位置が分かり次第boss tankは位置を前後にずらし、横切る距離を短くするようにしていました。
boss tankにあたっては、50secで1サイクル。20secのmelee swingと30secのcombo。
melee swing中に常に何かしらのCDが入るように担当のhealerとアサインし合います。

TankはbossのほかにStrength tank(Blood DK)が一人。

Soaker
StrengthのSparkに一人(Blood DK)
CourageのSparkに一人(hunter/Deterrence)。
Courage後のSparkx3受けに一人(S Priest/Dispersion)
RageのSparkx2受けに一人(Rog/Feint)

RogはFeintでいつでもSpark1つまでなら、Soakフォローに入れるほかCloak of Shadowもあるので是非Raidに入れたいClassです。

Rage処理
Ragex2のSparkはRogのFeintで受けるため、2匹同時に倒すのではなく少し時間差をつけます。
Spark受け>heal up>Spark受け、という流れ。

Courage直前の2匹のみ、片方を倒して残りをCC。Courage処理後に次のRage2匹とあわせて3匹同時に倒し、Dispersionで受けます。

Courage直前のRageを2CCして4匹同時処理する方法もあるようですが、その場合同時killや近い位置で倒す必要があること、Soakが大変になる、ということで3匹同時方式にしました。
Sparkx3をFeintで受け続けるのは大変なので、DispersionやDeterrenceなどでまとめて受けます。
ただSparkの数が多いぶん漏れることもあるので、ローテーションに入っていないダメージ軽減CD持ちはフォローの用意をしておきます。


0 コメント:

コメントを投稿