2013-02-06

Heroic Spirit Kings Slain!

順番固定になってから、スゲー楽だなマジで!

という噂はさておき……。
二週間、70wipeを乗り越えなんとか勝利しました。

Normalはスキルは多いけどミスってもどうにかなる、という戦闘でしたが。
Heroicでは、幾つかは即座にwipeにつながるので、頭が慣れるまでが大変でした。
Enrage timerも迫ってきますが、安全第一の戦闘です。

CAVAGでは、wipeの8割がたがP1>P2辺り。
Orderをよけそこなうか、volleyを受けるかという感じでした。
いろいろ試した結果、構成は2tank 2heal 6dps。

P1 30%でSubetaiが起きるときには、Raidは散開。
OTはSubetaiを少し離し、中央辺りでtank。
Raidはvolleyがよけやすいように散会しつつ、QiangをBL込みで落とします。
Meleeは背後からQiangを殴りつつ、volleyが向いたら逃げる。
Qiang tankは CDをつないで一人でMassive Attacksを受け続けます。
TankのCDが切れる前にQiangを落とさなければなりません。

Protpalなら、Holy Avenger+Ardent Defender -> Ancient Kings+Divine Protectionとつなぐことで、30秒以上、安定して一人でキープすることができます。
他にも、Pain SuppressionやIronbark、Barkskin(Symbiosis)、armor up 25sec potなどが役に立ちます。

また、Qiang+Subetaiの二人が起きているときにOrdersが来ると非常に危険なので、Qiangを30%にするタイミングを調整し、必要であればdpsを止めるなりしてOrders通過を待つのが吉。

慣れてくると、このタイミングでこれが来る、というのが定まってくるので、Raidごとに要調整。

P2/P3は特に危険な要素はなし。

P4はMengのeneに応じてdpsを止める必要があります。
Maddening Shoutの前にはRaidをfull healthにしておいたほうが良いです。
P4で 特に危険なのは、OrdersとShoutが重なる地点。
VCで注意喚起しあうか、Shout時集合に失敗した場合はDKのGorefiend's Graspが有効です。

予想外に手こずりましたが、これでMVのHeroicはEmperorを残すのみ。
今後は、gear的には足りているはずなので、Raid予定をtry優先にする予定。
5.2までがんばるよ!


0 コメント:

コメントを投稿