2013-01-20

Heroic Garalon Slain!

ギリギリやで……ほんまギリギリやったで……

送信者 My World of Warcraft

まる2週ほどtryしてきましたが、久々のギリ勝利。
Berserk Crushで飛び上がった瞬間のkillでした。

他のボスでもそうですが、tryでは長い戦闘を経ても色々な要素が収束し、最後は残り数秒に挑むような勝ち方が何度も現れますね。
Try Raidとは何とも不思議なもので、そこが面白いところでもあります。

normal try時は、2healは厳しかろうということで1tank 3healで倒したGaralonくん。
上の構成で臨んだ先週のtryでは、10%を残してenrageというところまで来ていました。
3healで倒すギルドもあるようですが、CAVAGでは現時点で難しいと判断し、今週は2tank 2healで臨みました。

2healということもあり、やはり大変だったのはP1。
leg下のbuffゾーンに入ろうとあまりウロウロするとヒールがきついので、Raidは基本中央付近にstack。
leg破壊は、内周側の二本のみdps総出で倒し、外周側は前脚をtank二人で、後ろ脚をrange+petで倒すようにしていました。
外周後ろ脚を担当するrangeも、無理して外周のleg直下に入らず中央から普通にdpsします。

P2に入ってしまえば、tankを含めてもヒールが押されるということはまずないので、あとはbersekタイマーとの戦い。
こうなると、ラスト十数秒で脚を壊すのか本体に集中するのかの見切りが必要になってきます。

Berserkまでに破壊できない脚は無視、となるわけですが今回はこの見切りが実にギリギリ。
dps陣がうまく処理してくれました。
倒した時は、Berserkの瞬間に脚2本がlow healthで本体は残り4%。
Berserk Crushで飛び上がった瞬間、両脚の破壊を遂げ勝利となりました。

これでHeroicは6/16。
次のtryはHeroic Spirit KingsからHeroic Emperorのコースを予定。
まずは目指せ、Heroic MV制覇!


Protection Paladin PoV。
Healがきつかろうと、Divine Purpose+EFを取ってHoTをばら撒くspecでやってみましたが、効果があったのかは微妙でした。 HPSも普段と比べてさほど変わらなかったので、普通にShotR打ってたほうがよかったのかも。

 Brewmaster PoV

0 コメント:

コメントを投稿