新生CAVAG Mythic SoOを完走!

WoDから新たに加わるRaidメンバーと一緒に、MoP最終Raid Heroic SoOを攻略!

CAVAG Raid動画

CAVAG 戦闘の記録です。勝てばいいのだ!

Normal Blackrock Foundry完走!

Normal Blackrock Foundry完走 !

2012-10-31

Mogu'shan Vaults 第四週 Will of the Emperor Slain!

Mogu'shan Vaults完走できました!
これで次メンテで開放される新Raid、Heart of the Fearに後顧の憂いなくtryできます。


From My World of Warcraft

Elegonが倒せれば、もれなく倒せるとの事前情報があったEmperor。
先週、Elegonを倒したし触るだけでもと、healer不在の2healで数tryしてからの今週のtryでした。
その間、RFでcomboも見ていたので実にアッサリ勝利。
今はRFなら好きなだけ練習できるので、便利になったものです。

MVにもまだgear upはたっぷり埋まっていますが、次週末はHeart of Fear tryが中心。
後半に進むことが出来れば、T14 tokenチャンスもあるので頑張りどころです。

週末、Heart of Fearのやつら(まだ名前も調べてない)を倒すよ!

2012-10-24

Mogu'shan Vaults 第三週 Elegon Slain!

Elegonをたおしたぞ!

壁と言われるElegonさんですが、先週に比べてgearがあがったこともあり倒すことができました。

DPSが足りれば=P1をadd三匹目までに抜けられれば、あとはP3のadd処理が問題になるかもしれません。

P3の小addは殴りが超痛いのでtankもkiteするしかありませんが、 処理に手間取れば小addに加えてElegonと大addも出てくるので、素早く処理したいところです。

CAVAGではP3の柱破壊のために2つにわかれたRaidが合流するまでは、殆どdpsはaddに手を出さず、完全に合流した時点でtank/dps共に中央のステージに入ってバフを受け、一気に焼く方法を取りました。

addを抱えるtankはダメージ50%カットなどの強力なCDを張るとともに、AE stunなどがあれば活用します。

ProtpalはGlyphed holywrathのスタンが有用な他、Long Arm of the Lawもkiteやプラットフォームの出入りに便利です。
Holy PrismもRaidがstackしていれば、20sec毎ですが強力なhealになりえます。
最後のBurnフェイズでhealerが喜ぶかも。
また今回は使っていませんでしたが、、Seal of Insight+Battlehealerがよさそうです。
SealはTruthのダメージがNerfされた今、Insightが主流とか。

Elegonのギアチェックをパスすれば、最奥のWill of the Emperorも倒せるらしい?とかなんとか
再来週には新Raidが来るので、今週末倒すよ!

2012-10-18

Mogu'shan Vaults 第二週 The Spirit KingsまでSlain!

いよいよCAVAGでもT14の本格攻略が始まりました。

先週のLv cap後まもなくのtryからgearも一新。
Heroic Dungeonやcraft epic gearに身を包んでの、本格tryです。

今週は3rdまで倒せればまずまずだろうと思っていましたが、予想外に4thのThe Spirit Kingsまで倒すことができました。
5thのElegonが壁と言われているので、ここからが頑張りどころです。

MV 2ndのFeng the Accursed。
P3への入り方が肝となるボスで、P2でついたDrawflameをしっかり放出させてからP3に入らなくてはいけません。
倒したときは、これができずに死者を出しつつの辛勝でした。
Raidに初tryの人もいたため、練習で2-3pull、と思っていたらうっかり倒してしまったので動画はなし;
P3の入り際さえ乗り切れば、残りのP3は消化試合風味の戦闘でした。

MV 3rdのGara'jal the Spiritbinder。
ギミックは非常にシンプルなので、問題になりそうなのはVoodooのhealくらい。
ラスト20%のenrage後は要注意。tankはavoindance trinketを持って行けたりすると良いそうです。
2healで挑みましたが、Berserk 20秒前でなんとかkill。


裏世界に一人固定で入り(voodoo時は控えが入る)、残りはひたすら表でdps。
裏世界係にwarlockなどをあてると、うっかりhealerが入りそこねても生き延びることができます。



MV 4thのThe Spirit Kings。
4人分のスキルがあるので、複雑といえばそうですが、一つ一つのスキルはそう痛くないので、大きなミスをしなければ押し切れます。
3rdまでと異なり、healerは楽ができるボスです。

enrage timerに引っかかったので、最後に使っていたBLを開幕のdpsに集中できる場所に移動。
1分を残して倒すことができました。


4thまでを倒したことで、bonus loot用のコインを全てnormal Raidで使えるようになり、gear upが進みそうです。
5thのElegonはまだdpsが必要な感触で、gear upした次tryでどこまでいけるかな、というところ。


めざせWill of the Emperor

2012-10-09

MoP Raid スタート! & The Stone Guard Slain!

わんわん!
倒してきました、Mogu'shan Vaultsの1stボス、The Stone Guard。

From My World of Warcraft

倒した前日の日曜日のtryでは、勉強不足もありこてんぱんにノされたのですが、厳しいながらなんとか勝利。
90hitしてから2-3日というRaiderも多い中、ぎりぎりまでgear farmをしてくれたのも、今回の勝利につながりました。
私自身は、今週軽く触って次週以降が本格的tryスタートと考えていたのですが、思わぬ収穫です。

healerがとにかくキツそうで、tankはもとよりRaidのhealthも押されっぱなし。
Cata Raidではまず見なかった、healer全員oom状態を久しぶりに見ました。

今週末のtryは、RFが導入されVPやrepも溜まってくる頃合いなので、だいぶgear upした状態で2ndにtryできます。
当面の目標は、週にゲットできるbonus lootのコイン三枚を全てNormal Raidで使えるように、3rd bossまで倒すこと。

gear farmはもとより、classの勉強やtac予習も忙しくなりますが、がんばろう!

2012-10-07

Mists of Pandariaはじまりました

Mists of Pandariaがリリースされてから10日あまり、JP WoWプレイヤーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。

CAVAGでは徐々に90が増え始め、来週にはHeroic 5man gearをもってRaidにtryできそうです。

今週は、すでに90に達した8名とMogu'shan Vaultsの見学へ。
1stボスを1pullして撫でられてきました。
来週倒すんだからね!

記念撮影のため近づいたTankがaggroした瞬間、走り去るRaiderたち。頼もしいぜ!
From My World of Warcraft

さて、そしてKun-Lai Summitでぬぼーっと立っている野外Raidボス、Sha of Angerくん。
散策中に発見したので、急遽Raid make。

476のfeetをQuestでもれなくいただける上、運が良ければT14 leg?も出るとのこと。
二時間ごとのpopで、lootは週に一回。
Dailyでもらえる、bonus lootメダルも使用可です。

およそ20+名ほどのメンバーが必要とのことで、同じPMHギルドのGoWさんやMattariさんにもご助力いただき、pugも加えてtry。
計30名以上いたのかな?
tacはその場でダンジョンジャーナルを見ながら、という感じでしたが、ラストは崩壊しつつなんとか倒せました。
Sha of Anger発見後、ほかのRaidがpullし始める前に、人数を集めることが一番の肝っぽいですね。

おそらくepic gearがでる確率はかなり低いんじゃないかと思われますが、毎週やりたいボスです。
幸いpop間隔が短いので、ギルドメンバーが多い時間帯にKun-Lai Summitを一周してpopを確かめに行くといいのかもしれません。



次週はMogu'shan Vaults try頑張るぞ!