2012-12-26

Heroic Gara'jal the Spiritbinder

normal攻略時もBerserk timerとの戦いでしたが、Heroicでも初めはここが引っ掛かりました。
幸いhealは安定していたのでtankもdps寄りに。あとは気合いでdpsが引き上げてくれました。

Voodooがあるためtotem世界への入出は固定のローテーションでアサインできず、これは入る人のプライオリティーを決めるなどして、あとは臨機応変に対応するしかありません。
中に入る人が少なければaddがたまるし、多すぎればボスを減らせずBerserk timerでアウト。
という中、アサイン係が頑張ってくれました。出てくるときにaddたまっているか報告できるといいかもしれません。

また、中での大add処理も大変。
tankにのみ見えるaddとそうでないものが見た目や名前では判断がつかなかったため、ボイスチャットで声出しするか、攻撃中のaddに他プレイヤーが持つdebuffがついたらtankは素早く別のものにターゲットスイッチするなどしていました。

enrageへの入り方もnormalと少し違う状況が発生します。
totem世界からtankは自力で戻ってこれないため、直前に転送されたらdpsらも一緒に入って引っ張り出す必要があります。Berserk timerが厳しければdps優先で見捨てるのもアリ…なのかな? もう一方のtankが絶対死なないこと前提ですが。
今回のkill時はこれを想定していませんでしたが、土壇場でdpsがうまく対応してくれたのでセーフ;

後はとにかくenrage後までに出来る限りのDefensive CDを上げておくこと。
Tankのダメージ軽減系はもとより、healerの同系列CDは必ずあげておきたいところです。
tankはPotもhealth potではなく、Armor+のものを飲んでいました。
trickとしては、Voodooによってボスのターゲットが固定されるため、PalのHoPをtankにつけてもOK。
効果時間内は、VoodooによるPhysicalダメージ転送をまるっとキャンセルできるので、enrage後は特に有効です。

0 コメント:

コメントを投稿