2012-11-06

Heart of Fear 第一週 Imperial Vizier Zor'lok Slain!

新Raidオープン一周目は、1stボスであるImperial Vizier Zor'lokを倒してきました。
2ndくらいまでは倒せるかと思っていたのですが、なかなかに厳しかった!

Platform:Attenuationは弾幕避け。
弾の出方にはパターンがあり、左右周りどちらかの渦状になります。
左右に切り返して避けるよりも、流れてに沿って移動すると楽ちん。

Platform:ConvertはMC。
MCされたプレイヤーを叩いて起こすいつものパターンですが、注意するのは一部のCCスキル。
狭いPlatform上でAE fearをされると、毒沼にどっぷり浸かるはめになります。
この手の邪魔なスキルは、正気の時に使っておいてMC時にCDにしておく必要があります。
Inhale三枚のExhale中にtankがCCを受けたりすると、ビームに割り込めなくなり危険。

Platform:Force and Verve
シールド内に隠れても強烈なダメージを受けます。
加えて属性がphysical damageなので、Devotion AuraやAnti Magic Zoneなど一部のスキルが使えません。
Raidが持つdefensiveスキルを目一杯使ってしのぎます。

P2では全てのスキルを使ってくるので、MCをとにかく早く解く必要があります。
meleeにはスタン、spell dps/healerにはサイレンスあたりをいれ、黙らせた上で素早く正気に戻します。
複雑さはない戦闘なので、Force and Verveをhealしきれば勝てるという感触でした。

また、下の動画中でも話していますが、lockのテレポゲートを使うと通過デバフが消えるまでthreat tableから消えてしまう模様。
tankは入ってはいけないみたい。

2ndのBlade Lord Ta'yakも方針はだいぶ固まったので、来週倒せるかな?
HoFを進めるには、gear的に少しHeroic MVにも触る必要もありそうです。
暫くはHoFとMVの2raidを並行してやっていく感じでしょうか。

まずは目指せ、3rd Garalon!

0 コメント:

コメントを投稿