2012-09-17

Heroic Blackwind Descentツアー

少し前、Heroic Nefarianを倒したBlackwing Descent。
T11攻略当時はHeroicをAtramedesしか攻略できなったので、残りを食べに行きます。

Heroic Magmaw。
Cataclysm一キュートなまぐまう君。 じたばた姿が今でも癒してくれます。
T11攻略当時は何度かtryしましたが、倒せずじまいのボスでした。
骨addを適当に倒しつつ、あとはnormalと同じく。
P2にはいるとそこそこ痛いようです。



お次は、Heroic Omnotron Defense system。
Heroicでは各ゴーレムごとに追加要素があるのですが、注意するのはArcaneタイプの、爆発床くらい?
おそらく、色々くらいながらなんとなく倒しました。
炎ゴレで妙にダメージを受けているので、なにか忘れているぽいです……。




続いて、Heroic Maloriak。
Heroicでは黒カマフェイズが追加され、スライムが沸き出ますが特に問題にはなりません。
問題になるのは、dpsが上がっているため、普通に殴っているとaddがあまりサモンされずにP2に突入してしまうこと。

dpsを緩めにして、P1ですべてaddを出し切ってからP2に入るとらくなようです。
サモンされるaddは数が少なければ、緑カマフェイズでなくても処理が可能。
P2に入ればオートWinだろー、とタカをくくっていたら、以外にもMagma Jetが大した痛さでした。



最後は、Heroic Chimaeron。
WotLKにあったDreamwalkerのような、ヒーラーボス。
HeroicではFued中にボスが普通に殴りかかってきます。ここで強力なCDを使わないと、tankが落ちるようです。
当時は、10k healthを維持するのに苦労したボスでしたが、いまやなんとなくHoTを入れておけばOK。
lockやSpriのように自動回復スキルのあるクラスに至っては、勝手にhealthが戻ってしまうくらいでした。


これで、Heroic Blackwind Descentも完走だ!

0 コメント:

コメントを投稿