新生CAVAG Mythic SoOを完走!

WoDから新たに加わるRaidメンバーと一緒に、MoP最終Raid Heroic SoOを攻略!

CAVAG Raid動画

CAVAG 戦闘の記録です。勝てばいいのだ!

Normal Blackrock Foundry完走!

Normal Blackrock Foundry完走 !

2010-04-29

Heroic Marrowgar/Deathwhisper SLAIN!!

初めて触った週は見事に、惨殺されたHeroic Marr。

bone stormを死人なしで一回乗り切るまでが長かった。
結局のところ、全員散らばってdamage takenをへらし、タケノコを素早く破壊。
ヒーラーは超頑張る、につきた。

とにかくダメージがひどいので、CDスキルが全力で飛び交う、ギリギリの戦場だった。
一度bone stormを綺麗に乗り越えられると、これは見えてきた!という感じで、テンションアップ。

しかしさすがのheroic。
ラストは死人が出始め、なんとDPS二人が生き残り、あわやあと5秒いや3秒でwipe!!?という時に倒せたので、VCは大喝采!

いやー、lootshipことGunship以外のちゃんとした戦闘のheroic bossがたおせてうれしい!
噂によると、Marrはheroicの中では難しい部類に入るそう。そうであってほしいなあ……;

楽勝と噂だったheroic Deathwhisper。
痛くなって、MCが追加され、P2ではtauntが効かなくなる。
threat管理さえしていれば、regとさほど変わらない感じ。

heroic Saurfangはまだかかりそうだけれど、完璧無理っス!という感じでもなさそう。
どこかしらでtokenをおとすheroic bossもこなせるようになりたいね。
From My World of Warcraft

2010-04-12

Mimiron SLAIN!

今夕まで、Heroic ICCに行く気満々だったものの、ICCはToC/ToGCとちがって、reg/heroicのIDが共通とのこと。

それぞれのボスをどのdifficulityで倒すかを選択しながら、一つのIDでreg/heroic混合で攻略できる。
当然、heroicで倒したボスはregで倒しなおすことはできないし、逆も然り。という感じらしい。

LKを倒した勢いで、heroic見に行こうぜー、と行っても、もぬけの殻だったのはregで倒した後だったからだったんだね。

メンテ明けまでのお預けを食ったので、久しぶりに食べ残しのUlduarのMimiron Hardへ。
前回、9人であと少しの所までいっていたので、さくさくとtry。

が、P3で死人続出。
ラスト12%くらいはRet/DK/Protpal/Tree/DiscPriがのこり、Palハンマーや盾投げ。Death Coilで頭を削るというアレな感じの倒し方だったけれど、勝ったからいいのだ!
From My World of Warcraft

そしてついに、アルガロン様のお目見え。
From My World of Warcraft
ちょこっと触った感じ、難しそう…。Yoggも大変だったしUldは難しおもろいのが多いね。

カタクリズムが来る前に、Gloly of Ulduar Raider(10 player)の報酬である310% mountがなくなるかもねー、という噂もあるので、アルガロンは後回しにして、mountゲットだぜー。

2010-04-11

Lich King SLAIN!!

やったよー!
ついにLich Kingを打ち取ることに成功!


P3への挑戦は今週が初だったけれど、意外ときつい所は少なめ。
最大の山場はP2のヴァルキリーとDefileが近い地点。
あとは、死人を出さずP3に綺麗に入れるかが鍵だったのかな。

一部、Skype不調や、ムービーへの導入中にクライアントが落ちるという凄惨な事件があったものの、最後はまずまず綺麗に倒せた。

ラストはヴァルキリーにポイされた恨みを晴らすべく、ラッシュ!

ICCが実装されたのが12月半ばだから、攻略まで4カ月ほど。
手ひどく足止めされるエリアがなかったので、長いようで短い4カ月だった。

GJ ALL!


そして開かれる、Heroicへの道……!

normalを終えたgroupは、heroicも最初の方はサクッといけちゃうみたいよ~。
という噂がある一方で、Bone stormで即死コースが振舞われるという話も……。

とりあえず、やってみようじゃない!

2010-04-05

今週のLich King

先週でP1は安定でこなし、迎えた今週。
目標はP2を死人なしで突破、P2.5/3を見るといったところ。

P2。
ヴァルキリー/Defile/Shadow reaperが、とにかく次々やってくるので目が回るようだけれど、だいぶ安定感が出てきた。
Raidのユーティリティーを使って、ヴァルキリーをいかに足止めするかが鍵。

ラストトライでは、P3突入時に崖から落ちたOpaなんとかさん以外は生きていた気がするので、うっすらとLich Kingの首が見えてきた。

来週は、P2.5までを安定してこなし、P3の攻略に入りたいね。

もうすこしだ!
From My World of Warcraft

Anub'arak SLAIN!

食べ残していたToGC 10manへ。

DPS勝負のheroic Anub'arak
ICCが始まる前と比べると、DPSがかなり上がっているので、P3においてもさほどシビアな感じはなく、死人を出さなければ勝てる感じだった。

Uld hardと合わせて、随分前から食べ残していたのを消化できたのでよかったー。
毎度helpにきてくれていた、Mattari諸氏に感謝!

GJ ALL!
From My World of Warcraft